食品・フードサービス(飲食業)の経営コンサルティング事例 株式会社新禮クリエイティブワーク(2ndインタビュー)

株式会社新禮クリエイティブワーク(2ndインタビュー)

株式会社新禮クリエイティブワーク(2ndインタビュー)

代表取締役 新井敏夫

飲食業 : 従業員数15名

「3年で卒業」が実現できました。

祝卒業-3年間を振り返って- 代表取締役 新井敏夫

祝卒業、3年間を振り返って。

早いものでPro-D-useさんと出会ってもう3年になるのですね。お付き合い当初、「3年を目標に卒業してください」と言って頂いたのが現実になり、寂しい気持ちもありますが、それよりも胸を張って、卒業できる感謝の気持ちが勝っています。本当に3年間ありがとうございました!私が当初にお伝えしていたこの3年間にやりたいことですが、

  • 先代の50年の歴史と、私の独自カラーを融合し、ここにしかないコンセプトを作ること
  • そのコンセプトをお客様に伝えるための、お店の目玉企画、定番企画を作ること
  • それらを、自分たちだけでまわせるようになること

ということで、この3つを目標に一緒に走ってきましたが、まさに丁度それが終了。おまけに法人化や事業計画などのサポートまでもして頂き大変満足しています。私たちにしかできないお店創りが実現し、事業の下地ができたので、これからもっと確固たるものにしていきたいと考えています。また私たちだけではできない課題が見えた時には必ず、(しつこいですが)必ずまた相談したいと思っています。

具体的にどのような所に変化を感じますか?

Pro-D-useさんと一緒に仕事をしてきたこの3年間、ずっと売上が上がり続けています。

リニューアルするタイミングでお付き合いが始まりましたが、本店は、リニューアル前300万円台、リニューアル後600万円後半でした。Pro-D-useさんは、リニューアルした際に「頑張れば、800万円くらいのキャパまでならいける」とおっしゃっていたのですが、私たちは600万円でもおおいそがしだったので、正直イメージできていなかったのですが、今ではその大台もクリア。どこまで伸びてしまうんだろうと期待しています。笑

初めてお会いしたときに「平日の売上が伸び悩んでる」と相談したのですが、「土日を伸ばせば土日に来れなかった人が平日に来る」といわれてて、まさにそれが現実になったなあ、と思い返してみるとなんだか感慨深く感じてしまいますね。それ以降、売れているモノを売れている時にとことん売りに行くことを商売の鉄則として学び、実践しています。

Pro-D-useから卒業して、次のステップで取り組みたい事。

今回、Pro-D-useさんと一緒に走ってきて、全国どこをさがしてもここにしかない、「もみこみ焼肉」という業態と、私たちにしかできないお客様とのコミュニケーション方法が確立できました。ここに、もう少し自分自身で新商品を加えていき、スタッフの地力をつけていきながら、会社をFC展開したり、お肉を小売する事業にチャレンジしたり、また新たなチャレンジをしていきたいと思っています。

まずは自分でチャレンジしてみて、伸び悩んだり、不安なことがあれば、またPro-D-useさんのお力をお借りしたいと思っています。

株式会社新禮クリエイティブワーク(2ndインタビュー)

担当経営コンサルタント

小笠原 亮太

小笠原 亮太

代表取締役社長 兼 経営コンサルタント(Co-founder)

2009年:株式会社リクルート入社。
その後、飲食店専門コンサルティング会社に転職し、わずか半年で主任に昇格。“コンサルティング”の枠組みには囚われない商品作りで、担当する全ての顧客を売上UPに導く。
※リクルート時代はチーム表彰など多数受賞。

2015年:株式会社Pro-D-useを創業。

組織をやる気にさせる仕組み作りや、無形のものを有形化し、意思統一する事を得意としている。
製造業やリース業、食品・飲食業に実績が多く、また「事業承継」に対してかなりのノウハウや強みを持つ。

Pro-D-useのお客様に
会ってみる

私たちのことを良く知ってもらうには、
私たちのお客さまに
会ってもらうという結論でした。

私たち(Pro-d-use)⾃⾝、
無理な売り込みが嫌い。

私たち(Pro-d-use)の
導入後のイメージを
してもらってから協業したい。

私たち(Pro-d-use)の
仕事の質を1番理解しているのは、
お客様のはずである

そんな想いからこの取り組みを
開始しました。

手塩にかけた我々の
経営コンサルタントを、
あなたの右腕・左腕として
迎い入れてください。

毎月先着3社限定!

サービス説明に加え、
実際に経営コンサルティングを
お試しで受けてみたい経営者・役員の方


⼀⼈⼀⼈のお客様への
サポートの質を保つ観点から、
毎⽉先着3社を上限と設定させて頂いております。

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