理念・コンセプト
日本で埋もれている素晴らしい製品・技術を広く世に輩出したい
そんな想いを持ちながら日々業務に取り組んでいます
MISSION
世の中に散らばる個性の“適材・適所”を実現する。
-Made By Someoneの時代を創る-VISION
世界No.1の⽇本⼈を創るプロ組織となる
SLOGAN
Your Industry Maker
-その⼈、その会社の独⾃性を、独⾃産業に-実現したいこと
日本の技術・サービスを世界へ
真⾯⽬で愚直な⽇本⼈は、終戦後より技術に磨きをかけて⼤きな経済発展をなしとげ、アジア、または、世界を牽引する国になりました。今でもそれは変わらず、“専⾨性を磨く”事が得意な⽇本⼈の技術⼒は、世界のあらゆる産業界において今も尚、⾼い評価を受けています。「Made in japan」という表記を⾒れば、世界中の⼈々にその品質が間違いがないという印象を与えます。それは、我々の真⾯⽬な仕事の積み重ねの結果であり、その結果、世界でも優位なブランディングイメージを持っています。
⽇本で埋もれている素晴らしい会社やサービスがある
⼀⽅、今現在の⽇本国内では、素晴らしい技術は効率化がすすみ、その下請け企業やその製造ラインで働く若者たちは、「⾔われたことだけをやらせたら右にでるものがいない」よくも悪くもそんな症状に陥っているように思います。せっかくいい技術があっても、ビジネスにおけるコミュニケーション⼒や思考⼒は低く、⼤きな時代の流れ・ニーズに合わせた技術の進化ができずに、折⾓の技術を汎⽤できずに埋もれてしまっていたり、後継を育てる事ができずに、事業をたたんでしまっている会社、そんな会社が多いのだと考えているのです。
中小・中堅企業をトータルで経営コンサルティングして後⽅⽀援
そこで我々株式会社Pro-D-useは、そんな⽇本の中⼩企業が苦⼿な新規事業開発やマーケティング、組織づくりと運営に⾄るまでお⼿伝いし、素晴らしい⽇本の技術を更に広く世界に輩出するため、志⾼いクライアント企業の強みを⾒つけて、世の中のニーズに合わせて技術や商品の使い道を選定、最適な販売⽅法を決定し、世の中に広げるお⼿伝いをする事業を行っています。
⽇本クオリティのサービスを適正価格で適正なマーケットへ
諸外国では今でも、平気で「Made in japan」を装った偽物の外国産の商品が売れています。これは、真似する企業が悪いのではなく、ニーズがあるのにも関わらず、そこに本物の⽇本産の商品・技術が届けることができていない私たちの責任だと考えています。そういった世界のニーズに、⽇本企業の商品や技術を届けられるよう、クライアント企業のビジョンにコミットし、⼀社⼀社の業績向上のお⼿伝いを丁寧にコツコツ続けていきたいと考えております。
次の世代へつなげる
円環的な事業成長
整理
- 事業ドメインや想いの⾔語化・⾒える化
- 事業を取り巻く環境の考察(脅威や追い風)
- 既存/新規事業の立ち上げ支援
戦略
- 商品・サービス戦略
- マーケティング/営業戦略
- 人材/組織戦略
- 財務戦略
承継
- マネジメント層の育成や採用
- 後継者の育成や採用
- 新会社や新規事業の立ち上
実行・改善
- 経営管理基盤の構築、仕組み化
- マネジメントの仕組み化、強化
- 営業/販売の仕組み化、強化
- 採用力/組織力の仕組み化、強化