カスタムメイドのコンサルティング

カスタムメイドのコンサルティング

必然性に応じた“可塑的”なコンサルが強みです。

私たちの行う事業プロデュースは、お客様が本当にかなえたいWANTをお客様らしい事業の形として実現するお手伝いをしております。目標を決め、それに対して足りていないピースを私たちがお手伝いします。マーケティングや組織作り、IT活用など分野は幅広いですが、企業の成長度合いによって、ご提案するコンテンツが変わりますので下記を参考にしてください。

事業 STEP_1

売れる商品づくり《商品》のコンサルティング

日本はやはり、ものづくり国家。作ることが好きで得意な人はたくさんいます。しかし、作り手がのめり込んでしまうと、お客様が求める丁度良いものの品質を越えてオーバースペックになってしまったり、「誰に使ってもらいたいのか」がボケてしまっているせいで、「いい物でも売れない」現象が起こります。私たちは、実際に想定されるお客様へのヒアリングなどを重ねながら、販売ターゲットを定め、一定の顧客に深く突き刺さる商品作りを支援します。お客様と一緒に足を動かしながら、顧客の顔が浮かぶぐらいターゲットを明確にして、商品をとがらせていきます。

こんな方に

  • #商品戦略が弱い
  • #自社らしい新商品開発がしたい
  • #業務拡大したい
  • #ビジネスアイデアはある
  • #個人事業主から企業になりたい
  • #新しい売上拡大をしたい
  • #商品が売れても思ったより利益が出ない
  • #ターゲット設計が弱い
  • #マーケティング不足している
  • #お客様が大好き。でも、売上がついて来ない
  • #中小企業
  • #スタートアップ・ベンチャー
  • #経営者・次期経営者

事業 STEP_2

売れる仕組づくり《営業》のコンサルティング

売れる商品があっても、それを営業先に伝えて、”共感”が連鎖していかなければ、たとえいい商品であっても売れません。商品の魅力は何なのか、当たり先はどこなのかお客様にどのように説明すればいいのか、数字の計画はどのように立てるのかなどなど営業にまつわる支援を行います。いい商品があってもいい営業がなくては売れませんし代理店に丸投げでは、いつかそれが切れた時痛い目を見るのは自分たちです。売るのが苦手だからアウトソースに投げるのではなく、アウトソースを利用するにしてもキチンと協働の仕方を考えていかなければ成果はでません。私たちは、お客さまにあった営業スタイルを共に営業、模索しながら確立する支援をしています。

こんな方に

  • #営業組織作り・立上げ
  • #営業戦略が分からない
  • #業績の伸び悩み
  • #営業マン不足
  • #代理店・営業代行に依存している
  • #代理店・営業代行が売ってくれない
  • #販路の拡大をしたい
  • #自社らしい営業方法を確立したい
  • #中小企業
  • #スタートアップ・ベンチャー
  • #経営者・次期経営者

事業 STEP_3

停滞打破《組織》のコンサルティング

どの業界でも商品戦略と実施、営業戦略と実施がしっかりしていれば、一定の売上まで伸ばすことができます。しかし、どの業界にも一定ラインで壁があり、それまでのやり方で事業を行っても伸び悩む事がほとんどです。商品開発と営業については、事実、社長一人のワンマンプレイでも成功させることもできますが、社長のキャパシティがマックスを迎えて伸び悩むことが多いのです。ここから先は、組織で業績を取りに行かなければなりません。伸びてきた会社の煩雑になった業務を整理し役割分担をしたり、俗人的な運営でなく、システマチックな運営ができるよう、業務を整理していきます。

こんな方に

  • #会社の成長に組織が追い付いていない
  • #社長がいつまでもTOP営業マン
  • 最近、退職者が増えた
  • #採用ができない
  • #売上が下がっている
  • #システム化
  • #1人当たりの生産性を上げたい
  • #あらゆる管理が行き届かなくなって来た
  • #中小企業
  • #スタートアップ・ベンチャー
  • #経営者・次期経営者
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『東京進出は全然怖くない』東京から離れた土地で、クオリティの高い商品を扱っている企業が東京進出するには、設備投資や人件費等、高額な初期予算が必要ですが、それを全てカットし、その会社の一員として「東京支社」を運営し地方企業を盛り上げます。極端な話ですが、お客様は「Pro-D-useに話をして」「依頼(契約)」したら、あとはエンドクライアント様から発注が来るのを待っているだけです。