経営コンサルティングサービス一覧

Pro-D-useでは3つの戦略を軸に
クライアント様の課題解決をご提案しています。

カスタムメイドの
経営コンサルティング

CUSTOM MADE CONSULTING

必然性に応じた“カスタムメイド”な
経営コンサルティングが強みです。

私たちの⾏う経営コンサルティングは、お客様が本当にかなえたいWANTをお客様らしい事業の形として実現するお⼿伝いをしております。⽬標を決め、それに対して⾜りていないピースを私たちがお⼿伝いします。マーケティングや組織作り、IT活⽤など分野は幅広いですが、企業の成⻑度合いによって、ご提案するコンテンツが変わりますので、下記を参考に一度ご相談ください。

一気通貫したPro-D-useの経営コンサルティング工程

  1. 01

    コンセプトメイク
    基本となるコンセプト作成
  2. 02

    調査・企画
    コンセプトに沿って調査・企画
  3. 03

    商品戦略/販売戦略/組織戦略
    商品と販売戦略の設計、⽬標設定
  4. 04

    戦術
    ⽬標と戦略の遂⾏に向けた武器や組織編成の設計
  5. 05

    現場での実行(運用)
    ⼀緒に描いた計画をクライアント様の⼀員として現場で実⾏

課題を感じているクライアント様の事業・サービスを“コンセプト作成”から
“現場での実行(運用)”に至るまで、ご一緒にトータルコーディネート致します。

Pro-d-useの
“トータル経営コンサルティング”
– 全てのお客様にご提供します –

商品戦略商品戦略-売れる商品づくり《商品開発・商品企画》の経営コンサルティング-

商品戦略

このような方におすすめ

  • 商品戦略が弱い
  • ⾃社らしい新商品開発がしたい
  • 業務拡⼤したい
  • ビジネスアイデアはある
  • 個⼈事業主から企業になりたい
  • 新しい売上拡⼤をしたい
  • 商品が売れても思ったより利益が出ない
  • ターゲット設計が弱い
  • マーケティング不⾜している
  • お客様が⼤好き。でも、売上がついて来ない
  • 中⼩企業
  • スタートアップ・ベンチャー
  • 経営者・次期経営者

⽇本はやはり、ものづくり国家。作ることが好きで得意な⼈はたくさんいます。しかし、作り⼿がのめり込んでしまうと、お客様が求める丁度良いものの品質を越えてオーバースペックになってしまったり、「誰に使ってもらいたいのか」がボケてしまっているせいで、「いい物でも売れない」現象が起こります。私たちは、実際に想定されるお客様へのヒアリングなどを重ねながら、販売ターゲットを定め、⼀定の顧客に深く突き刺さる商品作りを⽀援します。お客様と⼀緒に⾜を動かしながら、顧客の顔が浮かぶぐらいターゲットを明確にして、商品をとがらせていきます。

営業戦略営業戦略-売れる仕組づくり《営業》の経営コンサルティング-

お客さまにあった営業スタイルを共に営業、模索しながら確⽴する⽀援

このような方におすすめ

  • 営業組織作り・⽴上げ
  • 営業戦略が分からない
  • 業績の伸び悩み
  • 営業マン不⾜
  • 代理店・営業代⾏に依存している
  • 代理店・営業代⾏が売ってくれない
  • 販路の拡⼤をしたい
  • ⾃社らしい営業⽅法を確⽴したい
  • 中⼩企業
  • スタートアップ・ベンチャー
  • 経営者・次期経営者

売れる商品があっても、それを営業先に伝えて、“共感”が連鎖していかなければ、たとえいい商品であっても売れません。商品の魅⼒は何なのか、当たり先はどこなのかお客様にどのように説明すればいいのか、数字の計画はどのように⽴てるのかなどなど営業にまつわる⽀援を⾏います。いい商品があってもいい営業がなくては売れませんし代理店に丸投げでは、いつかそれが切れた時痛い⽬を⾒るのは⾃分たちです。売るのが苦⼿だからアウトソースに投げるのではなく、アウトソースを利⽤するにしてもキチンと協働の仕⽅を考えていかなければ成果はでません。私たちは、お客さまにあった営業スタイルを共に営業、模索しながら確⽴する⽀援をしています。

組織戦略組織戦略-停滞打破《組織・人事》の経営コンサルティング-

伸びてきた会社の煩雑になった業務を整理し役割分担をしたり、俗⼈的な運営でなく、システマチックな運営ができるよう、業務を整理していきます。

このような方におすすめ

  • 会社の成⻑に組織が追い付いていない
  • 社⻑がいつまでもTOP営業マン最近、退職者が増えた
  • 採⽤ができない
  • 売上が下がっている
  • システム化
  • 1⼈当たりの⽣産性を上げたい
  • あらゆる管理が⾏き届かなくなって来た
  • 中⼩企業
  • スタートアップ・ベンチャー
  • 経営者・次期経営者

どの業界でも商品戦略と実施、営業戦略と実施がしっかりしていれば、⼀定の売上まで伸ばすことができます。しかし、どの業界にも⼀定ラインで壁があり、それまでのやり⽅で事業を⾏っても伸び悩む事がほとんどです。商品開発と営業については、事実、社⻑⼀⼈のワンマンプレイでも成功させることもできますが、社⻑のキャパシティがマックスを迎えて伸び悩むことが多いのです。ここから先は、組織で業績を取りに⾏かなければなりません。伸びてきた会社の煩雑になった業務を整理し役割分担をしたり、俗⼈的な運営でなく、システマチックな運営ができるよう、業務を整理していきます。

手塩にかけた我々の経営コンサルタントを、
あなたの右腕・左腕として迎い入れてください。
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