事業 STEP_1
売れる商品づくり《商品》のコンサルティング
日本はやはり、ものづくり国家。作ることが好きで得意な人はたくさんいます。しかし、作り手がのめり込んでしまうと、お客様が求める丁度良いものの品質を越えてオーバースペックになってしまったり、「誰に使ってもらいたいのか」がボケてしまっているせいで、「いい物でも売れない」現象が起こります。私たちは、実際に想定されるお客様へのヒアリングなどを重ねながら、販売ターゲットを定め、一定の顧客に深く突き刺さる商品作りを支援します。お客様と一緒に足を動かしながら、顧客の顔が浮かぶぐらいターゲットを明確にして、商品をとがらせていきます。
こんな方に
- #商品戦略が弱い
- #自社らしい新商品開発がしたい
- #業務拡大したい
- #ビジネスアイデアはある
- #個人事業主から企業になりたい
- #新しい売上拡大をしたい
- #商品が売れても思ったより利益が出ない
- #ターゲット設計が弱い
- #マーケティング不足している
- #お客様が大好き。でも、売上がついて来ない
- #中小企業
- #スタートアップ・ベンチャー
- #経営者・次期経営者