想い・コンセプト

MISSION ミッション

世の中に散らばる個性の
“適材・適所”を実現する。
-Made By Someoneの時代を創る-

VISION ビジョン

世界No.1の⽇本⼈を創る
プロ組織となる。

SLOGAN スローガン

Your Industry Maker
-その⼈、その会社の独⾃性を、独⾃産業に-

実現したいこと
ACHIEVE

⽇本の技術・サービスを世界へ


真⾯⽬で愚直な⽇本⼈は、終戦後より技術に磨きをかけて⼤きな経済発展をなしとげ、アジア、または、世界を牽引する国になりました。今でもそれは変わらず、“専⾨性を磨く”事が得意な⽇本⼈の技術⼒は、世界のあらゆる産業界において今も尚、⾼い評価を受けています。「Made in japan」という表記を⾒れば、世界中の⼈々にその品質が間違いがないという印象を与えます。それは、我々の真⾯⽬な仕事の積み重ねの結果であり、その結果、世界でも優位なブランディングイメージを持っています。

⽇本で埋もれている素晴らしい会社やサービスがある


⼀⽅、今現在の⽇本国内では、素晴らしい技術は効率化がすすみ、その下請け企業やその製造ラインで働く若者たちは、「⾔われたことだけをやらせたら右にでるものがいない」よくも悪くもそんな症状に陥っているように思います。せっかくいい技術があっても、ビジネスにおけるコミュニケーション⼒や思考⼒は低く、⼤きな時代の流れ・ニーズに合わせた技術の進化ができずに、折⾓の技術を汎⽤できずに埋もれてしまっていたり、後継を育てる事ができずに、事業をたたんでしまっている会社、そんな会社が多いのだと考えているのです。

⽇本の中⼩企業をトータルで経営コンサルティングして後⽅⽀援


そこで我々株式会社Pro-D-useは、そんな⽇本の中⼩企業が苦⼿な新規事業開発マーケティング、組織造りと運営に⾄るまでお⼿伝いし、素晴らしい⽇本の技術を更に広く世界に輩出するため、志⾼いクライアント企業の強みを⾒つけて、世の中のニーズに合わせて技術や商品の使い道を選定、最適な販売⽅法を決定し、世の中に広げるお⼿伝いをする事業を⾏っています。

⽇本クオリティのサービスを適正価格で適正なマーケットへ。


諸外国では今でも、平気で「Made in japan」を装った偽物の外国産の商品が売れています。これは、真似する企業が悪いのではなく、ニーズがあるのにも関わらず、そこに本物の⽇本産の商品・技術が届けることができていない私たちの責任だと考えています。そういった世界のニーズに、⽇本企業の商品や技術を届けられるよう、クライアント企業のビジョンにコミットし、⼀社⼀社の業績向上のお⼿伝いを丁寧にコツコツ続けていきたいと考えております。

次の世代へ繋げる円環的な事業成⻑。


整理

整理

事業(想い)ドメイン⾔語化・⾒える化
事業を取り巻く環境やハードル、
追い⾵の考察
既存・新規事業の⽴上げ⽀援

戦略

戦略

商品・サービス戦略
マーケティング
(営業・販売)戦略
⼈材・組織戦略策定

実⾏・改善

実⾏

改善

マネジメント(経営管理)⼒の仕組み化・
強化
営業 / 販売⼒の仕組み化・強化
採⽤⼒や組織⼒の
仕組み化・強化

継承

継承

マネジメント層の育成 or 採⽤
後継者の育成 or 採⽤
新しい会社⽴ち上げや新規事業開発