中途採用の募集要項
RECRUIT

自由な発想でお客様の新規事業を支援する”戦略 兼 現場コンサルタント”

仕事内容
JOB DESCRIPTION

Pro_D_use

私たちは『Your Industry Maker』として、中小企業の事業拡大のお手伝いをハンズオン型でしております。『その人たちにしかできない事業』『そこにいる人たちが、胸を張って働ける仕事』を創るべく、クライアントの成長に合わせて攻めのコンサルティングを行っております。事業の成長は、人間とおなじです。成長に合わせてお客様と一緒に課題を解決していきます。

ちなみに仕事内容はクライアントによって全く異なります。基本的には、社長の右腕になって戦略を立案したり、実際に実施を行なったりを社長・従業員さんを巻き込んで行います。なので、コミュニケーションが嫌いな人、人と仕事するのが嫌な人にとっては難しい仕事です。ただ安心して欲しいのは、変な仕事ではないこと、また、猛烈な働き方を強制されるわけではないことはお約束します。
※型のないコンサルティングを売りにしていますので、定型業務や商品売りをしたいという方には、恐らくかなり不向きかもしれません。

このように、お客様の置かれる状況をヒアリングした上で、顧客と並走して、組織全体の課題に優先順位をつけて事業を成長させるのが我々の仕事です。

まずお任せしたいこと

まずは先輩について、既存クライアントへのコンサルティングを体感、業務を手伝いながら少しずつ仕事を覚えてもらいます。例えば『(1)のマーケティング・商品企画の経験があるから』という方は、その分野のコンサルティングに絞って自分のコンサルスタイルを確立したい!などなど、自分のやりたい領域をまずは探していきましょう。

応募資格
REQUIREMENTS

必須

  • 大卒以上(新卒・第二新卒も歓迎!)
  • 曖昧耐性がある方(答えのない仕事も楽しんで進められる)
  • 素直で先入観がないこと
  • 1から事業を作れる柔軟性と行動・実行力
  • 成果に対する責任感

     +

下記1つでも当てはまればOK!!

  • 法人クライアントのコンサルティング経験、1年以上
  • BtoBの営業の経験、2年以上
  • 接客、販売経験経験、3年以上

    ※従業員の平均年齢は29歳で、20代と30代でのみ構成されている会社です(コンサルティング会社としては比較的若い部類かと思います)。そのため、スキルや経験よりも、私たちの会社の社風やタイプ、今いる従業員と合っているかという点を非常に重視する会社です。

    ※1名のコンサルタントの担当顧客は2~3社ほどが多いです。(人によっては5社というコンサルタントも)

    ※だいたい1社あたり、月30~50万円+成果報酬の契約が多いです。

    ※自分のコネクションなどからクライアントを獲得してくるコンサルタントがほとんどです。

あれば尚可

  • PM(プロジェクトマネジメント)経験
  • 新規事業の立上げ経験
  • 3名以上のメンバーマネジメント経験
  • マーケティングの業務経験(リアルでもWEBでも、どちらでも可)
  • システム構築プロジェクトの経験
  • スタートアップ、もしくはベンチャー企業での勤務経験

向いてない⽅

  • 何でも「教えてくれくれ」「ノウハウないの?」のノウハウ・HowToホルダーの方(もしかしたら、他に向いている会社があるかもしれません)
  • 「無報酬でもいいので、学ばせてください!」という方
  • あなたの『得意』や『やりたい』を常識の範囲内でそのまま事業にすることもありますので、やりたいことがあった方が有利です。ないと逆にキツいと思います。

募集背景
BACKGROUND

気不味いので、もうこれ以上お仕事を断りたくない。

現在、ご紹介やWebサイトからの問い合わせを頂いているのですが、人が足りずにお断りしています。

会社の社風やポイント

  • リクルート出身の2名が立ち上げた会社ですが、自分で案件が取れるのであれば(必要がなければ)営業は強制しません。そのため、その他の手法で成果が出るなら電話や飛び込み営業はやらなくて大丈夫です(やりたい方はどうぞ)。雇用契約を結ぶなら、さすがに自分の給与や社保、維持費用分以上は稼いで欲しいですが、ノルマは特にありません。
  • コンサル会社っぽくないです。硬くないです。むしろ、ヤワヤワです。服装や髪型も気にしません。見た目を凌駕する良さが相手に伝わって結果が出ればOKです。

⼀⽇のスケジュール例

よくある一日

9:00

息子を保育園に送る

10:00

自宅で企画や戦略などの事務作業を開始

11:00

テレビ会議でプロジェクトメンバーとミーティング

12:00

自宅近くのカフェでランチ

13:00

クライアントのお客様と商談、数件

16:00

クライアントとミーティング

18:00

メール処理など事務作業

19:00

仲の良いクライアントと会食

  • クライアントの会食は強制していません。あくまで、仲の良い(一緒にご飯を食べたい)と思ったクライアントとだけ会食する形で大丈夫です。

会社への出社義務はありません。極端な話、成果が出ていれば来なくても大丈夫です。笑

勤務地
AREA

東京都新宿区西新宿1-19-1 オオトリビル3F

各線「新宿駅」から徒歩3分

基本的にはフルリモートワークとなります。

  • 特に出社することはありません。
  • オフィスからは、何でも揃う新宿エリアが近いです。

勤務時間・休暇
WORKING HOURS

勤務時間

10:00~19:00

休⽇・休暇

< 年間休日120日以上 / 実績ベース >

週休2日制(完全土日祝休み) +夏季休暇、年末年始休暇など

  • フレックスタイム制度です
  • 出勤・退勤時間を強制することはありません。フルリモートワークです。実際、在宅でWeb会議で仕事をしている人、ひたすら直行直帰をしている人ばかりです。成果を出せば自由。もはやフリーダム。
  • 月1の全体mtgも、Web会議で行います。

雇用形態・給与
EMPLOYMENT

雇用形態

正社員

年収

年収 2,400,000円 ~ 10,000,000円 (※月給換算 200,000円 ~ 700,000円)

  • ※案件により、+αのインセンティブ支給あり
  • ※交通費支給

福利厚生
WELFARE

福利厚⽣

  • 社会保険あり
  • 交通費(2万円/月)
  • 携帯代、会社が支払います(会社名義に変更された方)
  • 昇給随時
  • 賞与あり(会社の業績に応じて)

    ※福利厚生を選べる制度を考えています。個人によって固定給をあげて欲しい人、住宅補助を出して欲しい人、スポーツジムやグロービズのお金を補助して欲しい人、と要望がバラバラなので選べるようにしようかなぁと。一緒に考えてくれる人、ウェルカムです。

    ※個性がバラバラ過ぎてかなり動物園みたになってます。もはや、次は園長さんが欲しい。

応募・選考フロー
FLOW

まずは、採用応募フォームより履歴書(お持ちの方は職務経歴書も)を添付した上でご応募をお願いいたします。書類を確認させていただきました後、「面接に進んでいただく方にのみ」1週間以内に担当者よりご連絡をさせていただきます。
※メールでのご案内になることが多いかと思います。

弊社の採⽤フローは独特ではありますが、通常は下記の流れで進めさせていただきます。

一次面接(執行役員)

二次面接(代表取締役)

三次面接(取締役)

従業員(ほぼ)全員との会食

内定出し

まずは、下記の「応募する」ボタンより必要事項を記⼊して送信して下さい。
採用担当者より、2営業日以内で連絡をさせて頂きますので少々お待ち下さいませ。

\ もう迷いたくないなら、プロ作成の「新規事業のノウハウ資料」を /
【新規事業にお悩みの経営者向け】新規事業立ち上げから推進方法、収益化までのノウハウ集をプレゼント
[無料]新規事業立ち上げマニュアル
\ もう迷いたくないなら、プロ作成の「ノウハウ資料」 /
【経営者向け】新規事業のノウハウ集を無料プレゼント
新規事業マニュアル