中小企業の経営コンサルティング会社 (株)Pro-D-use【プロディーユース】のロゴ

経営者へのお役立ちブログ

Blogブログ

カテゴリ: 依頼内容に関する質問

多くは1年単位の契約です。ご希望があれば短い期間の契約も出来ますが、私たちが受ける相談の多くは、中長期的に解決する必要のある課題や願望です。1年 未満で解決できるものであれば、私たちではなく、他の業者様に依頼をされた方がお互いにハッピーになれる可能性が高いのです。また、初回より3年や5年、 10年という期間の契約を行うこともお勧めはしていません。まずは1年間、お互いの相性を見る意味でもプロジェクトを進めてみて、もっと長くお付き合いし たいと思って頂いて初めて、長期契約を結ばせて頂けますと幸いです。

続きを読む

基本的に、プロデューサー(コンサルタント)は1企業に対して1名で担当させて頂きます。理由は非常にシンプルで、このプロデュース(コンサルティング) 体制が1番成果を出し易いからです。よく「安心するから」との理由だけで、2~5名で担当することをご所望頂くことがありますが、そのプロジェクトがあま り上手く進んだ試しがありません。それは、クライアントとプロデューサー(コンサルタント)、プロデューサー(コンサルタント)とプロデューサー(コンサ ルタント)等の意思伝達が多岐に渡ると必ずどこかで認識相違が生まれてしまうからです。この認識相違から、プロジェクトがあらぬ方向に向かってしまうより は、コミュニケーションのラインをクライアントとPro-D-useで一本化した…

続きを読む

ご依頼の前段階のお問い合わせやご相談につきましては、電話やメールでもお受けしておりますが、詳細なご相談につきましては、直接面談にてお願いしております。なお、遠隔地からのお問い合せ等につきましては、できる限り柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

遠隔地に企業様でもご相談をお受けしております。もちろん、初回の訪問相談についても無料でご提供させて頂きます。※なお、その際の交通費や宿泊費につきましては、実費をご請求させていただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

続きを読む

大丈夫です。会社を経営すること、事業を運営するというのはゴールが見えない中で自分たちで答えを見つけていくという非常に難易度の高いものです。そんな 中で常にモヤモヤしているのは、ある意味健全であると私たちは考えます。(そもそも、答えが明確にある方は、弊社のサービスを利用する必要がないでしょ う)明確なゴールが見えない中で答えを出していくには、まずは現状の整理から行うのが1番の近道です。私たちは、そんな悩みを一緒に共有し、整理をしてい くことからが介在価値であるというスタンスですので、気後れすることなくまずは相談してください。

続きを読む

御社を担当する担当者の「質」と御社との「相性」です。極端な話ですが、いくら会社の知名度や実績があったとして も、担当してくれる担当者の質が悪ければ本当に意味がありません。プロジェクトは長期間に渡ります。その長期の間、相性の悪い担当者に質の悪いコンサル ティングを受けている姿をイメージしてみて下さい。とてもじゃありませんが、上手くいくイメージが沸きませんよね。この当たり前の様な方程式は、実は私た ちの実体験からきたものなのです。私たちも、いろいろ失敗してきましたから…。では質とは何か?ここで書くと長くなってしまいますので、これは初回の訪問 時にご説明差し上げます。まずは一緒に、どういうコンサルティングが必要で、それにはどんなものが必要なのかを一緒に検討し…

続きを読む