中小企業の経営コンサルティング会社 (株)Pro-D-use【プロディーユース】のロゴ

[イメージ]

Newsお知らせ

コーポレート・ロゴのリニューアルについて

コーポレート・ロゴのリニューアルについて

当社、株式会社Pro-D-useは会社の成長と市場環境の変化に合わせてコーポレートロゴを変更いたしました。今回のロゴデザインは、弊社の社名に由来するデザインになっております。これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

 

社名の由来

元々「Pro-D-use」という社名は、クライアントであるスタートアップや中小企業の技術や強みを広く使って(use)もらうために、Find and Build(会社の強みと売場を見つけて、わかりやすく組み立てる)を行うプロフェッショナルでありたい、という我々の想いを表しています。

この様な仕事を行い、隠れた企業の魅力を世の中に届ける”後方支援”を行い、日本の利益に貢献をしたいと思いPro-D-useという社名に致しました。

※Pro-D-useの「D」は、3つのDで成り立っている ⇒ find and build の末尾のDを抜粋。

※後方支援を行うからこそ、頭文字でなく後ろ文字(末尾)の「D」を抜粋している。

ロゴに込められた意味

株式会社Pro-D-useのロゴ

黄色・水色・青色を「乗算」させ、「新たな価値」を、重なった「濃い色」の部分で表現。会社の持ち味同士を組み合わせ、「強み」を創出するという意味も込めている。また、全体が「D」の形になっており、バラバラにすると小さな3つの「D」になります。