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営業戦略のコンサルティング

Service営業戦略のコンサルティング


LEVEL2【さらに売上を伸ばす!】営業戦略のコンサルティング

①販売チャネルの選定

販売チャネルの選定

こんな症状がある企業様向け

  • 自社の商品をどのルートで販売すればいいのかわからない
  • 自社の商品を売りたがってくれそうなチャネルがわからない
  • NET媒体など広告の選び方がわからない

支援内容

  • 自社商品に本当に欲しているエンドユーザーに届けるために直接販売するのがいいのか、間に人を挟むのがいいのか、適切なルートを選定します。
  • 販売ルートそれぞれの役割を整理します。
  • 販売ルートごとの販売目標を設定し、工程管理します。

②Web営業力強化

Web営業力・販売力の強化

こんな症状がある企業様向け

  • Webで集客を始めたいが何から始めて良いか分からない
  • Webマーケティングを始めたが、専任の担当者がいないため何も前に進まない
  • 目標や戦略もなしに何となくWeb集客施策を行っている
    Webマーケティングを十分に活用できていない
  • ホームページがイメージ重視になっており、集客装置として機能していない

支援内容

  • 会社や売り出す商品の特性を洗い出し、Web戦略を進めるための整理
  • 会社の状況に合わせた目標値の設定と運用支援
  • 競合も意識した適切な集客施策の戦略の策定
  • 集客ができる新規のホームーページ制作、またはリニューアルに適切な業者の選定

③リアル営業力強化

リアル店舗の営業力・販売力の強化

こんな症状がある企業様向け

  • 店舗の売上を上げたいが、今の店舗の何を変えたら良いのかが分からない
  • 新店舗のOPEN、またはリニューアルを考えているが先が見えずに不安だ
  • 営業力に差があり、全員で使える営業ツールが揃っていない
  • 営業が現場でどのように営業しているかわからない
  • イベントや展示会への出展を考えているが、何から手を付けて良いのか分からない

支援内容

  • 原価の適正化や客単価の適正化などの売上の見える化
  • 売上を上げるための課題抽出・整理・施策の立案
  • クライアントに合った展示会やイベントの調査、出展支援
  • 売れ筋商品や死に筋商品、新規商品のマーケティング
  • 新規出展やリニューアルに際しての内外装改装や集客戦略の策定
  • 企画書など営業ツールのフォーマット作成と定着ロープレの実施

④営業戦略策定とマネジメント

営業戦略策定と現場マネジメント

こんな症状がある企業様向け

  • 営業・販売スタッフの質にムラがあり、適切な営業成果が残せていない
  • 従業員のモチベーションが低く、適切な営業成果が残せていない
  • 営業・販売スタッフが中々成長しない上、すぐやめてしまう

支援内容

  • 会社に合った目標数字設定と管理
  • 定例ミーティングによる振り返りと打ち手のフィードバック
  • 営業同行による、営業力強化
  • 営業代行による、営業の型加